ダイラタンシー № 自己分析
プロフィール

矢野 優一郎

Author:矢野 優一郎
出生:福岡県北九州市小倉魚町
出身:和歌山県
Birth:昭和61年6月7日
年齢:22歳

【学歴】
大学:立命館アジア太平洋大学(大分)
高校:清教学園(大阪)
中学:紀見北(和歌山)
小学:柱本(和歌山)

【趣味】
VF(バーチャファイター)5
VF5R

メイン:アイリーン(最終兵器モヌの嫁)

【アニメ・漫画】
・交響詩篇エウレカセブン(映画化決定!!!)
・スラムダンク(中学・高校の頃のバイブル)
・ガンダム00(シーズン2が10月よりスタート)
・コードギアス
・天元突破グレンラガン(映画化決定!!!)
・ブラックラブーン(シーズン3放映決定!!!)
・魔法先生ネギま!
・撲殺天使ドクロちゃん
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱

【特技】
バスケ
画像&動画編集
頭より先に体が動く

【就職活動】
外資系を志望
ユニリーバ

【長所・得意】
大の喋り好き
先輩より後輩好き
負けず嫌い
アニメ好き
カラオケで最初にマイクを持ち歌う
相手の唄に乗っかり、そして奪う
あがり症を克服できる
プレゼンテーション
ブラインドタッチ(ShiftとCtrと数字は含まない)

【短所・苦手】
テスト期間中の部屋の整理整頓
左耳が聞こえない(第六感なんてありえない)
授業中手を上げない
人の話を適当に受け流す
暗記が苦手
自分に甘く他人に厳しい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自己啓発
今日は久しぶりのサークル活動。
4月14日から学校が始まるが、それまでにしておかなければならないことが結構あるみたいだ。
新入生歓迎会はそっちのけで、どうやらアクティビティーの方から早速やることになった。そのフライヤーのデザインを前回も使ったのを改訂して再利用。デザインやコンピュータをいじるのは好きではあるが、熟練の方と比べるとお子様レベルであることが嫌というほどわかる。周りにC言語、HTTP、CSS、FLASH、Dream waverとか使えるやつが山ほどいる中、自分はもっとやってやろうという気がしないのはなぜだろうかと去年からの疑問はまだ解決されていない。つまりは、まだ自分が何をやりたいのかまったく整理がつかず、宙ぶらりんな状態である。何がやりたい、というよりも何をやっていいのかが自分の頭の中で先に来ている時、自分はつまずいているんだろうと実感する。特に大学生活始まってから自分を誤魔化すようにサークルをがむしゃらにやってきたが、やはりそれが自分の生活に対してしこりがあるのをもみ消すようであったという事が感じて止まない。
APU自体サークルがとてつもなく盛んであるのは確かだが、それが就職活動に直結するかというと、多少なりとも有利な方向に働くのは確かで先輩方々からもそういう答えをもらってはいる。しかしそれが、実際に自分の中で力になるかはやはりまだまだ21歳の人間には未知の領域であり、踏み出すのことに勇気が必要である。自分がこの大学に何かを望んで入ったなんて今では嘘であり、むしろ成り行きであり、これからも先自分がこの大学での目的意識というのは薄れて行きそうである。俺はこの大学でいったいなにしたかったのか、なにをするべきなのか、3回になる今何ができるのか。

まずは、自分が大学3回生で21歳であることを忘れることから始めることが重要でありそうだ。身近の目的として留学が視野にあるが、それが自分の人生において分岐とならないのは確かで現実的にドライな見方をしている。人から羨まれる能力は確かに必要である。例えば学歴となれば就活の際、面接でも即効性があり、また英語の能力を示すTOEICが高ければ、それこそ一流企業で即戦力として起用してもらえるのは確かだ。しかし、自分の頭の中にあるのはその程度の事ばかりで、つまりは昔から教育で刷り込まれてきた投影である。そんな自分を変えたい。それが今持てる答えではないだろうか。

表



フライヤー英語
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://answer333.blog71.fc2.com/tb.php/3-4786e828



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。